今夏の手縫い作品゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
夏休みといえば・・・*saa*が手芸をやりたがる時期です♪

親は夏になるとなかなか布を扱わないというのに・・・同じ血が流れてるのか??ってチョット不思議ですが、今年もやっぱり『作りたい!!!!』というので、手縫いでチクチクお守りを作ってみました♪


昨年はハートのキーホルダー??をチクチク頑張りました。

e0163642_2373694.jpg



ホントはもっといっぱい教えてあげたらいいのでしょうけど・・・

真っ直ぐ縫えないのを一生懸命教えるのって凄く体力を消耗するので、ついつい『また今度ね・・・』と言ってしまう私・・・(反省しつつもやっぱり疲れる・・・)



今年は昨年より少し手芸の腕前も上達したのか、それとも、毛糸の綴じ張りで縫ったので刺さらないという安心感からか結構頑張りました♪


e0163642_2395975.jpg



去年よりかなりバージョンアップして、カシメとストラップをちゃんとつけて(これは私が手伝いました)、ビーズを縫い付けてました(こっちは*saa*が頑張りましたよ♪)


これ・・・『お守り』なんだって。


実はこれを作った少しあとに、私の実家へ子供たちだけでお泊りにいきました。

それも1週間!!


その間、*saa*がお母さんの替わり、*kachu*がいい子にしてられますように・・・って。


大好きな☆グランマ☆と*saa*と*kachu*


そしてあと1つは夏休み明けに大好きな人にあげるんだって♪


気に入ってくれるといいね♪
[PR]
by sawanoehon | 2009-07-19 22:52 | *saa*
<< 初めてのsweetsdeco♪ お久しぶりです♪ >>