カテゴリ:*sweets deco*( 1 )
暑い夏・・・今年もなんだかんだ長い休みと思ってましたが、あっという間にお盆間近ですね。+゚d(≧ω≦*)。+゚

お盆が過ぎるとあっという間に二学期がやってきます♪

残り少ない夏休みしっかり遊ばなきゃね♪



e0163642_2229217.jpg



さてさて、最近の*saa*の絵はさらに進化してきて、かなりお姉ちゃんポくなってきてます!!

それに今までは顔だけとかが主流だったのに、今は全身だったり、ジュエルペットの解説画像描いてたり・・・

美術関係全くの苦手な私にはすでに付いていけないレベルですllllll(-ω-;)llllll




そんな中、色々と興味のあるものの1つで『sweets deco』があります。

運よく、帰省中のフジグランで単発講習会があったので参加してみました♪


e0163642_22315119.jpg



お手軽1coinという価格の割にはちゃんとそれっぽいのが作れて、*saa*はとっても喜んでました♪


気軽に作れそうだったので、本を買ってみたところ、これまた結構楽しそう♪


シリコンとか絵の具とか・・・とりあえず簡単なのを作ってみましょう♪という事で『マカロンに挑戦』!!



e0163642_2234221.jpg



マカロン本体は100円shopの軽い紙粘土で作ったのでいまいち安定感はないものの、子どもが楽しむのには充分でしたよ!!

型があればもっと上手に同じものが量産できるのでしょうが・・・なにせ素人なもので行き当たりバッタリ^^;


それでも結構楽しんで、次回はホイップ部分だけを挑戦したいと思ってます♪


こういうのやっぱりパティシエとか上手なんだろうなぁ・・・とおもってカップケーキの本を図書館で借りてきました♪

デコレーションの参考にしなきゃ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
[PR]