人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**ちびうさクリスマス!**
**ちびうさクリスマス!**_e0163642_12364767.jpg


『ちびうさクリスマス!』
作 : ハリー・ホース
訳 : 千葉 茂樹


あたり一面 雪景色のクリスマスイヴ

ちびうさはお店でかっこいい赤いソリを見つけます。

『ああ、あの赤いソリ欲しいなぁ・・・』



オヤスミ前にママうさが『いい子にしてたらサンタうさぎがやってきて、靴下にプレゼントを入れてくれますよ』といいますが、ちびうさは『こんな小さな靴下じゃ、赤いソリは入らないよ・・・』と心配します。



『ちびうさ、あさだよ!!』兄弟達の声で目を覚ましたちびうさ♪

靴下の中には・・・青いボールとヨーヨー・・・それから・・・手袋・・・

やっぱりソリは入ってません・・・


ツリーの下や、煙突の中にもやっぱりソリはありません・・・


とうとう、ちびうさは泣き出してしまいました。


それを見たパパうさが『外を見てごらん♪』と・・・



『ア!!!!!赤いソリだ♪わーい!赤いソリだ♪』


こうして赤いソリをプレゼントされたちびうさは早速遊びに出かけます。


友達に褒めてもらい得意気なちびうさ


でもでも・・・お友達のモーリー・マウス、ベンジャミン、レイチェルが乗ろうとすると

『ダメダメ!!!!!!』


さてさて、ちびうさはお友達と一緒に楽しく遊べるのでしょうか??



今回のお気に入りは・・・♪

**ちびうさクリスマス!**_e0163642_12321084.jpg


『ぼくの どうぐセットで なおしてあげるよ』 ベンジャミンが いいます。
『わたしの おえかきセットで ぬりなおしてあげるよ』と レイチェル。
ちびうさは うれしくて たまりません。



**ちびうさクリスマス!**_e0163642_12334557.jpg



今年もクリスマスまでもう少し♪

*saa*のところにもサンタさんくるかなぁ♪
by sawanoehon | 2008-12-20 12:20
<< **サンタさんにあっちゃった** **たびにでたろめんでんしゃ** >>