人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**魔女の子どもたち**
**魔女の子どもたち**_e0163642_16481358.jpg


『魔女の子どもたち』

作: アーシュラ・ジョーンズ
絵: ラッセル・エイト
訳: みはら いずみ


風がビュービュー吹いている、ある日のこと・・・
魔女の子ども達が、公園にやってきました。

『大変だ!!魔女の子ども達がやってきた!!きっとまたひとさわぎ起こるぞ!!!』

公園の動物達は逃げ回ります。


魔女の子ども達が公園の池のそばを通ると・・・

『やだー!私のヨットが沈んじゃう!!!!誰か助けて!!』と女の子が叫びました。


その声を聞いた魔女兄ちゃんは

『よーし!』と叫ぶと女の子をカエルに変えてしまいました。


カエルなら泳いでヨットを取りにいけるだろう♪』


ヨットを取ってきたカエルは『私を元に戻して。』

でも、魔女兄ちゃんは『元に戻す魔法は、まだ知らないんだ・・・』って。


泣き叫ぶカエルさん・・・


『いい方法があるわ』と魔女姉ちゃんが言いました。


『えい!』と叫ぶと・・・木は大きなお城に、鳩はお付きの人、リスは兵隊に。

アイスクリーム屋の車は金の馬車、アイスクリーム屋さんのおばさんは綺麗なお姫様に変身!!


『ハイ、カエルにキスをして』と魔女姉ちゃんはお姫様に言いました。


お姫様が帰るにキスをすると・・・カエルはハンサムな王子様になりました♪


『だめだよ!!私は元の女の子になりたいんだから!!』と王子様。


でも、魔女姉ちゃんも元に戻す魔法はまだ知らないの・・・



それを見ていたチビ魔女ちゃんが『私魔法は1つしか知らないけど・・・』って。


『そいつをやってみてくれ!!』とみんなが言うので・・・


それじゃ、やってみようかな♪


その後みんなはどうなるんだろうね♪


今回のお気に入りの場面は・・・


**魔女の子どもたち**_e0163642_1703534.jpg



『かあさんまじょは あっというまに
ハンサムな おうじさまを
女の子に もどしました。

うつくしい おひめさまは
アイスクリーム屋のおばさんに・・・

金のばしゃは アイスクリームやの くるまに・・・

へいたいは リスに・・・

おつきの人は ハトに・・・

おおきな おしろは 木にもどりました。

ああ、よかった!
これで、みんな もとおどおり。』




**魔女の子どもたち**_e0163642_1735246.jpg



かあさん魔女ってやっぱりすごいね♪
by sawanoehon | 2009-01-16 17:04
<< **マーロンおばさんのむすこたち** **そらまめとわらとすみ** >>